Macbook airのアダプタがくっつかないで「磁石?接触不要」と思った場合には


Macbook Airのアダプタがくっつかない・・・

普通だったら左から差し込めばピン!って磁力が働いているような動きをしていたMacbook Airのアダプタが、或る日突然「クタッ」と下がって充電できなくなりました。

接触不良なのかなーと思ってグリグリくっつけたり、下からそーっとくっつけたりと接触の角度を色々試みてもくたっとしていて充電できない。

磁石のせいのかと思い、のぞいてみたけど特に問題なし、、、

 

ファミコンみたいにフーフーしたらなおりました

で、のぞいてみたら埃っぽいのがついていたので、小学生のころやってたみたいにフーッ!!!!とちょっとスチームがかかった息をかけたらなおりました。

原因は・・・よくわかりません。

本体の方の接続口にほこりがたまっていたり、潤いが足りないともしかしたらなる現象なのかも。

 

そろそろ60連勤でだんだん疲れてきたせいか変な記事を書いてしまいました。

※潤わせて故障した場合も責任は一切負いません。

それでは、また。

SNSでもご購読できます。